自己紹介とこのブログについて

こんにちは、平凡人間 「もゆ」 です。

今回は自己紹介とともに、私が書いていきたいことについてかきたいと思います。

 

名前の通り平凡な人生を生きています。

 

現在大学4年生、就職活動が終わりました。

今まで、決められたレールをたどっていく人生でした。小学校、中学校は地元の公立学校に通い、高校受験と大学受験を経て今があります。勉強はある程度できる方で、難関高校、難関大学と言われるところに合格することができました。

 

そして迎えた就職活動。挫折しました。

 

なにをしたいのか、将来どうなりたいかなんて考えたことはありませんでした。いきなり考えさせられ、数万の選択肢の中から選んで、合格まで辿りつけなんて、無理な話です。

 

とりあえずはじめはみんなが知っている企業にエントリーしたものの、なかなか受からない。不合格のメールばかり届きました。それからいろいろなことを考えて、最終的にはベンチャー企業を選択しました。これは、今まで適当に、みんなからすごいと思われればいいやと思っていた私にとっては大きな決断です。

 

この決断に至るまでの考え方や行動について話していけたらいいなと思います。

 

そのほかにも、受験について話していけたらいいなと思います。

難関私立大学に所属しています。だいたい想像は着くところだと思います。。。

 

志望理由などありません。できるだけレベルの高いところに行ければいいなと思って目指しました。それなりに努力はしました。

 

そして最後に、私の病気についても話します。

私はアトピー性皮膚炎という皮膚の病気を患っていました。高校の頃に悪化し、自分なりに食事改善や漢方両方について調べ、直しました。完治という基準がどこなのかはわかりませんが、いまはほぼ治っています。

 

以上の3つについて、主に話して生きたいと思います。よろしくお願いいたします。